目覚めし負の女神 ユンヌ 〜アビサル〜 クリア【FEH】

「目覚めし負の女神 ユンヌ アビサル」をクリアしました。最初いつものメンバーでチャレンジしていましたが、ユンヌを1ターン目にキルする方法を思いつき、ヴェロニカをラインハルトに変えての対戦です。

今回は前回のロイと比べてインファナルはそんなに苦労しなかったのですが、アビサルになるとユンヌが存在しているだけで、デバフがひどくノノで受けブレムが出来なくなるので最初にユンヌを倒してしまう作戦を考えました。こんばんは迷軍師 かしすです。

クリアしたメンバーはこんな感じのスキル構成です。いつも通り凸りまくりの、スキルてんこ盛りです!赤枠のスキルは、ユンヌを1ターン目でキルし、その後体制を立て直すのに必要だったスキルです。

最初のポイントだけ、

最初はこの配置。ここからルキナを一つ上げて、ルキナに斧アクアで「踊る」(バフかけ&再行動させる)。ルキナにノノで「ぶちかまし」で森を抜けさせる。

ルキナが、ユンヌを攻撃し仕留めて、一撃離脱で下がる。ユンヌを1ターン目に倒そうと考えたとき、多分こうするのが一番いいと思います。次のターンでブルーボウ(毒で固定ダメージ20くらう)とソードファイターの攻撃に耐えられるキャラがいれば、一撃離脱はいらないでしょう。次のターンはユンヌがいないので、ノノで受けブレムを始めるためにラインハルトで体当たりして、ノノ敵の攻撃範囲に入れる。これで自ターン終了です。ユンヌがいなくなるので、攻略難易度がかなり下がると思います。

敵のターン。ブルーボウのせいで、ユンヌを撃破したルキナは瀕死状態です。ユンヌがいないためノノがいい感じに受けブレムしてくれると思います。左のスクショが自ターン開始時です。ルキナも奥義がたまっていることと、攻撃守備の大覚醒の聖印のおかげで、ロッドナイトを一撃で倒せます。さらにアクアで踊って、ルキナを再行動させグルンマムクートを撃破。ラインハルトでランスナイトを撃破。ノノでレッドペガサスを撃破して、自ターン終了(右のスクショ)

敵のターン、ブルーボウがさらに猛威を振るい、アクアも瀕死の状態になります。ノノは相変わらずいい感じに受けています。左のスクショが自ターン開始時です。ノノを「救援の航路」で左上に置きブルーボウを攻撃。ルキナで撃破。一撃離脱がアダとなり下がってしまうので、アクアで踊って一つ上に上げます(レッドナイト対策)。ラインハルトでソードファイターを撃破して自ターン終了(右のスクショ)。

敵のターン、レッドナイトがノノを攻撃して終了(左のスクショ)。ノノでレッドナイトを撃破。ルキナでブルーペガサスを攻撃し、アクアで撃破。ラインハルトを攻撃範囲外に避難で自ターン終了(右のスクショ)。

敵のターン、ランスナイトがノノを攻撃してきて切り込みで場所を入れ替わって終了(左のスクショ)。ルキナでアクスナイトを撃破、ラインハルトでランスナイトを攻撃し、アクアでランスナイトを撃破。ノノで壁を作りノノ以外敵の攻撃範囲外にして終了(右のスクショ)。

無事に桃色で金色のアヒルをゲットしました。

より詳細は、動画も見てみてください。