鏖殺の魔女スラシル ~アビサル~ クリア 【FEH】

鏖殺の魔女スラシルのアビサルをクリアしました。開催直後にちょっとだけ、いつものメンバーでやってみて全く歯が立たなかったので、スルーしようかなぁなんて思っていた迷軍師かしすです。こんにちは。

ところで、「鏖殺」て何と読むかわかりますか?正解は「おうさつ」と読んで、意味は「皆殺しにすること」だそうです。初見で「塵殺(じんさつ)とばかり思っていましたが、グーグル先生に聞いたところ、そんな言葉はないようでした。ちなみに理の神階ですが、今回もガチャは当たらずです。飛空城の天・理のシーズンが本当につらいです。

さて、大英雄戦の本題に戻すと、スルーしようと思っていたのですが、休日の朝に少し時間が取れたので、最近気に入っているクロニエの成長を確認してみたところ、うまくはまったので紹介します。今回は youtube メインです。

一応いつものメンバー紹介です。クロニエは「Aスキル:」と「聖印」に「攻撃速さの大覚醒」をつけているのがポイントです。大覚醒後は、かなり余裕があったので、凸は2・3凸でも何とかなる気がしました。踊り子に伝承アクアの「聖印:大地の舞」は必須だと思います。踊り子全員がダメージを食らわないので無凸で大丈夫です。ただし、全員「B:救援の航路」が必須です。伝承アクア以外の踊り子はなんでもよさそうですが、クロニエの凸が少ない場合は「大紋章」や「紋章」での強化で調整が必要な局面が出てくるでしょう。私はこんな感じで行きました。紋章はいつもついているものをそのまま出したものです。

スポンサーリンク

攻略動画

いつも通り音は出ません。

ポイント

1ターン目で救援の航路と大覚醒を発動させるダメージをクロニエがもらう必要があります。シーフの反撃でよいです。この時あえて踊るで強化されない槍アクアで再行動させています。

動画中でも示していますが、スラシルを撃破する前に近くの敵を攻撃して、デバフをまいておく必要がありました。(動画の時間 : 0:58~1:10)

1ターン目のシーフからの1撃以外はクロニエもダメージをもらわず勝利できます。クロニエ強し。無事、「コウモリの耳・金」をゲットしました。