透魔の歌姫 アクア ~アビサル~ クリア【FEH】

今回から、ブログ(報告)だけではなく攻略ポイントも紹介したいと思います。攻略方法やポリシーは人それぞれあると思いますが、私のこだわりポイントは、いつものメンバーいつもの装備という、無凸クリアと比べて全く参考にならない、自己満足な攻略となっております。また、まだ攻略説明になれてないので、今回わかりにくいかもですが、お許しを。

今回のメンバーは以下の通り。今回はいつものメンバーからヴェロニカが外れてラインハルトが入っています。ステータスは、左上、右上、左下、右下の順で、ルキナ、ノノ、アクア、ラインハルトです。ルキナとアクアは支援Sです。

大英雄戦は初手が決まれば、それなりに進むと思います。今回私が苦戦したのは、ソードペガサスと主役のアクアのコンビ、反撃不可になるシスターでした。これらを早めに倒すように動きます。かなり凸っていますが、最初にソードペガサスと主役のアクアを撃破できれば、ここま凸ってなくても進められるはずです。

では、攻略です。自ターン1:ラインハルトを上に進めて壁を壊します。そのまま、アクアで踊ってソードペガサスを攻撃。ラインハルトをノノで引き戻して、ルキナで壁を壊してターン終了。

敵ターン1:シスターがノノを攻撃してきて、伝承アクアがラインハルトを攻撃してきます。これで敵のターンは終了。

自ターン2:ノノで伝承アクアを攻撃、ラインハルトで撃破。アクアで踊ってラインハルトを再行動。ラインハルトでアクアを引き寄せ。ルキナでノノを引き戻し。

敵ターン2:シスターとグリーンボウが順にルキナを攻撃してきて、敵ターン終了。自ターン3:ラインハルトでランスナイトを攻撃、アクアで踊ってラインハルト再行動させてランスナイトを攻撃、ノノでランスナイト撃破。ルキナをノノの隣に下げてターン終了。

敵ターン3:ソードアーマーがノノを攻撃、グリーンボウがルキナを攻撃してくるので、反撃でグリーンボウを撃破。自ターン4:ラインハルトはノノの右に移動。ノノでソードアーマーを撃破。アクアで踊ってノノを再行動しアクアの隣に移動。ルキナを右に移動。敵ターン4:アクスナイトがルキナを攻撃、反撃でアクスナイトを撃破。

自ターン5:ラインハルトでランスアーマーを攻撃、ノノを左の危険範囲外に移動。アクアで踊ってラインハルトを再行動し、ノノの前においてランスアーマーを撃破。ルキナを下げてターン終了。

敵ターン5:シスターがルキナを攻撃して敵ターン終了。自ターン6:ルキナでシスターを攻撃。アクアで踊ってルキナを再行動しシスターを撃破。ラインハルトをアクア左の危険範囲外にだしてターン終了。敵ターン6:ソードナイトがルキナを攻撃、レッドマージがルキナを攻撃してきて反撃で撃破。

自ターン7:で、ルキナでボウペガサスを攻撃し、アクアでルキナを再行動しルキナでボウナイト撃破。ラインハルトでソードナイトを撃破し、ノノでラインハルトを引き戻して危険範囲外へ自ターン終了。

でここまでくれば、敵のターンで攻撃してくる青マムをルキナが反撃で倒して、自ターンで、グリンナイト倒して完了です。

年末で色々と忙しくなかなかFEHをプレーできず、大制圧戦や闘技場がおろそかになっています・・・。