虹の想いの欠片を効率的に入手する【FFBE幻影戦争】

リリース当初は、「星虹の幻球」が不足すると予想されており、私もそう思っていました。しかし、「星虹の幻球」は年末年始にギルで売られたり、ミッションで配られだしたこともあり、もう一つの覚醒素材である「虹の想いの欠片」が先に不足しだしました。

「体のいい課金促しだな」と思う反面、「リリースから毎日、2か月も楽しんだしそろそろお金を入れておくか」という相反する思いがありました。そのうえで、自分がメインで使っているキャラ 5体(UR 3体, SSR 2体)を最大覚醒可能なら課金してもいいかなと、最も安く「虹の想いの欠片」を手に入る方法を検討しました。その結果を今回の記事で紹介します。

リリース直後からミッションでもらえる素材や、ギルで購入できるものはほぼすべて購入していたひとは、同様にして、UR 3体, SSR 2体 が最終覚醒可能です。

本件は課金ネタです。「虹の想いの欠片」の効率のよい購入方法を紹介します。

現段階では、リリース直後からすべてのミッションをクリアし、ギルで売られていた全ての「虹の想いの欠片」を購入していたとしても、無課金で 5体のURキャラを最終覚醒して運用するのは不可能です。無課金を貫くなら URの育成はあきらめて(もしくは1体などで)SSR や SR のキャラでの運用を考えるのがよいでしょう。
UR は最終覚醒までに「虹の想いの欠片」が 合計 9個必要なのに対し、SSR は 6個、SR は 5個となっています。SRでの「虹の想いの欠片」の消費がもうすこし少なければ SR がとても使いやすくなると思うので、この点は運営への要望の送りどころです。バトルで出会うキャラも多彩になって面白い気がします。

今後、ミッションでの入手やショップで大量に購入ができるようになるかもしれません。よく考えて課金しましょう。
スポンサーリンク

どう課金するのがお得?

さて、というわけで私は現在自分がよく利用している 5キャラ(UR3体、SSR2体)を最終覚醒するのに必要な数の「虹の想いの欠片」を入手するという点で、以下のような購入方法がお得と判断しました。

ユニット覚醒パックを買う

ユニット覚醒パックは、「虹の想いの欠片」が3つついてくる、週に3回購入することができるパックです。(2回買いました)

\4,900 + \4,900 = 6個

約 \10,000 で 6個!?と思うかもしれませんが、このパックには「有償の幻導石」がついてきます。「有償の幻導石」で、ストーリクエストミッションを購入することができます。

ミッションの購入

ということで、ユニット覚醒パックで獲得した「有償幻導石」で ミッションを4つ購入し、さらに、4個の「虹の想いの欠片」と各種「覚醒輝源」をゲットしました。ストーリーを全てクリアしている人はミッション購入後、受け取るだけですべてのミッション報酬がもらえます。

1つのミッションには「虹の想いの欠片」が、1 つついてくるだけではなく、各種「覚醒輝源」や「想いの石」も50個ずつ手に入ります。

ただし、ミッションの購入は 1回だけです。

毎日購入ボーナスを利用

さらに、毎日購入ボーナスで「虹の想いの欠片」がもらえる場合があります。私の時(年始)はちょうどもらえました。パックで購入した幻導石も、毎日購入ボーナスにカウントされるため、\4,900 のパックを2日に分けて購入しました。あとは、幻導石300以上(600円程度)を残り3日毎日購入すれば、約 \12,000 で11個の「虹の想いの欠片」を獲得できました

記事にするのが遅くなったので、毎日購入ボーナスで「虹の想いの欠片」がもらえない場合もあるとおもうので、各自よく調べて購入してください。

この買い方で、目標のUR3体、SSR2体の最終覚醒ができました。おかげで SSRの2体はトラマスしたので、あとは UR の限界突破ですね。それもまた大変なのですが、こちらは欠片が少しずつ取れたり、売られたりもしているので、いつか来るトラマスする日を夢見てゆっくり進めています。