神竜王 ナーガ 〜アビサル〜 クリア【FEH】

「神竜王 ナーガ アビサル」をクリアしました。私のパーティにはスタメンでルキナが入っているので、神竜王とはいえマムクートなので、いつもより苦労せず行けたと思います。こんばんは迷軍師 かしすです。

今回は最初からナーガの後ろにいるロッドナイトを早めに倒すのがポイントだと思います。これを残しておくと、倒しきれなかった敵を回復させられてしまうので苦労します。

クリアしたメンバーはこんな感じのスキル構成です。いつも通り凸りまくりの、スキルてんこ盛りです!

1ターン目は受けるための準備です。向かって左側の敵をルキナとアクアのコンビで倒します。この布陣でルキナに攻撃してくる3体をすべて反撃で倒します。湧いてくる敵をどんどん倒して数を減らしましょう。

2ターン目、3ターン目はヴェロニカとノノで向かって右側の相手をします。先にヴェロニカでデバフを撒いておくのがポイントです。ノノでヴェロニカを引き戻し敵ターンの攻撃をノノで受けます。

4ターン目でグリーンボウをルキナで撃破して、向かって右側に華麗に移動しノノたちと合流させていきます。

敵ターンの攻撃でブラーファヴニルをノノで受け、自ターンでルキナとヴェロニカでグルンマムクートを撃破(この時、ナーガにデバフルキナにバフが入るのがポイントですね)し、アクアでブラーファヴニルを撃破。ここまでくれば余裕です。

無事、メイドの頭飾り・金をゲットしました。

よかったら動画もどうぞ。(音は出ません)