飛空城 ジェニーちゃんがマジで使えるよ【FEH】

現在、位階17(今期、位階16から昇格)もう少しで位階18ですが、位階18まで260レート。本日の残エナジーが113で、1回の戦闘で80近くエナジーを消費するので、今期は位階17で終了でしょう。

1回勝負なので大英雄戦のように試して戦うことができず、位階15~16あたりから勝ち辛くなっていました。感覚で操作しちゃうんで・・、ダメですねちゃんと敵の動きを予測して進めないと。また、スルトを防衛に入れている人も多く、固く凶暴なため7ターンで倒せずに負けることも多くなってきました。ここに来て以下の救世主ジェニーちゃん。大体、皆さん固めて動かないように置いているので、毒まきが有効です。正直半端ないです。位階15~16で困っている人は試してみるのもありかもしれません。

ペイン+(継承)と、死の吐息を2つをつけているため、本人に10、周りに24の毒をまきます。ジェニーちゃんじゃなくて、杖のメンバー(アサマは最初からペインを持っています)でもよいですが、魔法としての攻撃力もあるので、おすすめです。大体、防衛側は固まっているので、「踊る」でジェニーを再行動すればとほぼ周りのメンバーは1桁になります。

近づきにくい防衛の場合でも、1デスで勝ったりできるので、位階17までは使えると思います。ただ、位階17に達したとたんに勝ち数が減ってきたので、来期からは別の方法を考えないかもしれません。このまま感覚で進めていると、位階18以降に登れる気がしないですね・・・。