氷刃の王子 フリーズ ~アビサル~ クリア【FEH】

闘技場を頑張っていたため、放置気味になっていた大英雄戦ですが、フリーズと戦っていきましょう。まず、強かったです。先制攻撃で仕留めるか、遠距離反撃で仕留めつつ敵があふれかえらないように確実に減らしていく必要があります。

立ち回りとしては、最初ヴェロニカでグリーンアーマーを叩いて再行動でつぶしてノノで入れ替え、フリーズを切り返しで瀕死の状態にしてノノで仕留める。ルキナはグリーンナイトを遠距離反撃で倒します。あとは左真ん中らへんから、上に上がって全滅させました。

最初、右下のほうで戦っていましたが、敵の湧きに追いつかず押しつぶされていましたが、フリーズを最初につぶす作戦がうまく当たって、倒せました。ノノは安定の強さです。

いつの大英雄戦に比べると、大移動しながらの戦いになった感じです。

花のかんざし・金を手に入れることができました。金シリーズの中でも趣味は良いほうかなと思います。今回もギリギリ大英雄戦すべてクリアできました。