飛空城 攻撃部隊に神階英雄が2人以上入っている理由【FEH】

今日重大なことに気が付きました。皆さん知っていましたか?

攻撃時のレート上昇的には、シーズンの神階英雄は2人以上入れるべき!

え?遅いって?ちゃんと確認していなかったのと、ちゃんと考えてなかったんですね。いつも攻めはフィーリングでやってるもんで。でもですね、祝福ボーナスのない「天、理のシーズン」は 10000位以内にランクインするのに、光のシーズンになると途端に順位が悪くなるんです。

ボーナスの入れ方が間違っているのかなぁなんて、違和感を感じていたところだったんですけど、今日、うちの城にエイルを二人入れて攻めてきた人を見て確信しました。そして確認しました。基本はフィーリングなんですけど、気になったら色々検証したくなるんですよね。

なんということでしょう。20も違います。

数式?的には以下が適用されるそうです。

[神階英雄の数] × [祝福を受けた英雄の数] × 10 + [神階英雄の凸数]

ということは、10凸の神階英雄を3人と祝福を受けた英雄2人の構成で最大値(190)に至るわけですね。限界突破の仕様変更後、エイルを1凸にする予定でしたが、まだ凸れない感じですかね。今後、神階英雄が増えるのに期待ですね。ここにジェニーちゃんが入ってきたりするもんで、属性的にも無属性ばかりになってフィーリング的に嫌です。<-一色ずつパーティーに入れておきたい人。

そして、今日この事実を確信させてくれた、「今日城に攻めてきた人」はスルト10凸を持っていたので、スルトだけにボコボコにされました。サーリャが動いてくれれば、スルトだけは倒せたのになぜ動かなかったのか。今後検証が必要です。私はスルト持っていないんですけど、めちゃくちゃ強いですよね。スルトを10凸している人も闘技場でいっぱい見かけます。

私は、スルトが出たときステータスやスキル確認していなかったんですよね~。こちらもフィーリングでキャラ的に嫌いだからスルーしたんです(笑)。駒としてはかなり強いですよね。実は闘技場でスルトによる事故死も結構してます。戦うときかなり気を遣わされますね。最後は、スルトをほめて終わるというよくわからない記事になってしまいました。