URの限界突破と覚醒に必要な「星虹の幻球」の入手法【FFBE幻影戦争】

ついにFFBE幻影戦争がサービス開始されましたね。リセマラした人もリセマラしなかった人も、これからキャラの育成が楽しくなっていくと思います。

今回は、URキャラの限界突破や覚醒に必要な「星虹の幻球」の入手法について分かったことを紹介します。

このブログは、FFBE幻影戦争について、中の人がわかったことや、気づきなどを紹介していくもので、不定期 かつ 気の赴くままに書きすすめるものです。キャラのステータスなど一覧は別の攻略サイトに任せていて、プレー中の疑問を検証した結果を実況風に紹介していきます。

レベルとしては初級者~中級者向けのブログになるかと思います。

スポンサーリンク

星虹の幻球 の入手方法

私はギルガメッシュかマシュリーが出るまでリセマラするつもりでしたが、ラッキーなことに1回目でアヤカが出たため、少し迷ってリセマラせずに進めることにしました。理由としては、アヤカ が「メテオ」を打てるようになるという情報を見たから。

いや、「メテオ」を打てるという情報は間違ってはいませんでした。でも、かなり育てた後で打てるようになるようです。それまでこのキャラは、「回復」か「杖で殴る」ことしかできないのかと落胆していました。だって、そうなると私のパーティーはかなり火力不足なんです。

やり直すか悩んでいたところ、もう少し早く「コメット」が打てるということを発見。ユニットの覚醒も3でよいとのこと。これなら、なんとかなりそうです。さっそく、「コメット」を打つために覚醒用の素材(なんか怪しい言葉・・)を集めを開始し1回ユニット覚醒したところ、次のユニット覚醒には「星虹の幻球」が必要とのこと。嫌な予感が的中。これ、URのキャラが被ったときにとれるレア素材ですよね??

ちなみに、限界突破にもこの「星虹の幻球」が必要なわけで・・。URキャラ引けたはいいけど、育成が難しいパターン(使えないパターン)かな?と・・。

こういうのって、無課金や微課金で遊ぶときにありがちな最大ランクのキャラを引くよりも、一つ下のランクのキャラ絵が好みなキャラを選ぶのが正解だったパターンかな?と2日の分をリセットするかどうか悩みつつ・・。

救済処置をみつけました。

16日目のログインボーナスで、星虹の幻球がもらえるようです。

うれしいけど、16日は遠いなぁと思い、ほかにないかミッションをあさっていたところ、第1章3節【援軍】をクリアすることでもらえそうです。他にも、第2章3節【一番剣】など、各章をクリアごとにもらえるようで、思ったほどエグイ状態にはならなそうで安心しました。

16日待つなら、第1章3節【援軍】をクリアするのが速そうですね。

とか調べて安心していたら、ガチャを引いたところURかぶり(2回目のアヤカ)が出ました。欠片が限界突破に必要だからいいんですけど、ほかのURキャラも欲しかったなぁ。Newって欠片がってことでしょうか・・。せっかくのURが悲しい・・。