ファイアーエムブレム 風花雪月購入特典を受け取る【FEH】

ファイアーエムブレム 風花雪月の発売が一週間を切りました。とても楽しみです。さて、FEHでは風花雪月の販売を記念して、購入者に「傭兵上がりの教師 ベレト」をプレゼントしてくれるみたいです。こんばんは、迷軍師かしす です。

今回の記事は、「受け取り失敗!?」なんてことにならないように、また、当日に焦らないように、その受け取り方などを、確認しておこうと思います。

まずは、上の公式のツイートにある手順を確認するのが一番ですが、ポイントは以下の通り

  1. FEH と Nintendo Switch で同じニンテンドーアカウントを利用する
  2. 「ファイアーエムブレム 風花雪月」を購入する
  3. 購入した「風花雪月」分のマイニンテンドーゴールドポイントを受け取る
  4. fehプレゼントリストでベレトを受け取る
カタログチケットで購入の場合は、カタログチケット購入するニンテンドーアカウントもFEHのニンテンドーアカウントと同じ必要があるそうです。
スポンサーリンク

ニンテンドーアカウントを確認

FEH と Nintendo Switch のニンテンドーアカウントをそれぞれ確認しておく必要があります。事前にチェックしておくと焦らなくていいです。私はニンテンドーアカウントは同じになっていました!

FEH のニンテンドーアカウントの確認

FEHに連携させているニンテンドーアカウントはゲームトップ画面の右下「その他」から、アカウント管理で確認できました。

Nintendo Switch のニンテンドーアカウントの確認

Nintendo Switch のほうのニンテンドーアカウントは以下の手順で確認できました。

HOMEメニューの左上から、確認したいユーザーを選択して「マイページ」を開きます。

マイページが開いたら「ユーザー設定」を選択し、右側の画面の下の方にある「ニンテンドーアカウント」を確認します。ここに一部だけ表示されているメールアドレスが先ほど設定しているものと同じであれば、ここで終了です。私はOKでした。

一部の表示ではわからない・自信がない場合には、「ニンテンドーアカウントの設定を確認」から、入って一度ログインする必要があります。

パッケージ版のゴールドポイントの受け取り方

「風花雪月」ダウンロード版を購入した方は、特別な操作は必要ないそうです!(自動的にマイニンテンドーゴールドポイントが付与されるため)

私の場合は、パッケージ版を購入したので以下の様な手順になりました。

1. Nintendo Switch に「風花雪月」のゲームカードを差し込み、HOMEメニューで「風花雪月」のタイトルにカーソルを合わせて、コントローラーの「+」ボタンを押す。

2.「マイニンテンドーポイントプログラム」の「ポイントを受け取る(パッケージ版のみ)」を選択します。

3.「このソフトのポイントを受け取る」を選択します。

無事ゲット

すぐにFEHの方のプレゼントリストに入ると思っていましたが、少し時間(5~10分ほど?)が必要でした。私は、発売初日遅く(日が変わるくらい)に帰ってきてからこの操作をしたので、そのくらいの遅延でしたが FEH側での「お知らせ」を見る感じ、リアルタイムでは配布が遅延していたようです。

無事にプレゼントリストからゲットしました。