光の聖者 ユリア ~アビサル~ クリア【FEH】

「光の聖者 ユリア アビサル」をクリアしました。今回はノノではうけることが出来ないため、いつものメンバーでは全く勝てる気がしませんでした。メンバーを変えたところ、ユリアと最後の1体(ランスナイトか、グリーンナイトか、シスターが残る)状態でまではすぐに持っていけましたが、ユリアの攻撃を受ける手段がなく、誰で受けても一撃死してしまうため「捕らえる」作戦で進めました。

先月は風花雪月が忙しくて、ソティス攻略に時間をさけず(割かず)初めてアビサルを逃しました。今回もなんだかんだダレていて逃しそうでしたが、ギリギリ滑り込みました。こんばんは迷軍師 かしすです。

クリアしたメンバーはこんな感じのスキル構成です。ラインハルトは10凸でなくても大丈夫(3凸位でOK)だと思いますが、ずっとやろうと思っていたのでこの機にやってしまいました。カミラはかなりコストの高いスキル構成となっておりますが、かなりキーとなっています。いつも通り凸りまくりの、スキルてんこ盛りです!お気に入りのキャラを利用して自分で考えるがモットーなのでこれでいいのです(苦笑)。

最終的にこのようにユリアをとらえてしまい、ユリアが攻撃できない状態にしました。

立ち回りですが、今回は救援の航路と空からの先導を駆使していますが、それ以外大したことはしていないので、少しさぼって youtube を参考にしてください。(消音です)

これで無事に聖なる星の煌めき・金を入手できました。