封炎の若獅子 ロイ 〜アビサル〜 クリア【FEH】

やっとこ「封炎の若獅子 ロイ アビサル」をいつものメンバーでクリアできました。今回は本当に苦労しました。

こんばんは、迷軍師 かしすです。スキル構成の変更として大きかったのはノノに「金剛の呼吸」をつけました。噂には聞いていましたが、ノノに「金剛の呼吸」は本当に強いですね。いろんな面でかなり攻略の幅が広がりそうです。

クリアしたメンバーはこんな感じのスキル構成です。いつも通り凸りまくっていて、スキルも盛りだくさんですね!

1ターン目の敵の攻撃への反撃でブラーマージを倒します。ブラーマージは放っておくと、ロイと組んでとてつもない攻撃力で襲い掛かってくるので、ロイと組ませてはいけません。1ターン目の反撃で必ず倒します。右上の木へ誘導して倒す方法も検討しましたが、他の敵を処理しきれませんでした。

2ターン目のターゲットはグリーンナイトとランスナイトです。ランスナイトはヴェロニカの杖でHPを回復したアクアで撃破します。

ソードペガサスに狙われないように、引き戻しアクアをノノで引き戻しておきます。次に出てくるアクスファイターをヴェロニカとルキナで攻撃して倒します。

ノノでソードナイトを攻撃し、ここで後ろの敵の進軍を塞ぎます。ちょっと情けない戦い方ですが、あとはノノが遠距離反撃でバンバン倒してくれるので、敵が消耗するのを待ちます。

ギリギリ終了1日前に 皇女の頭飾り・金 をゲットです。

詳細が必要な方は以下の動画を用意しましたので、よろしければどうぞ。