力の神 ドーマ 〜アビサル〜 クリア【FEH】

「力の神 ドーマ アビサル」をいつものメンバーでクリアできました。スキル構成は少しいじりました。序盤のブルーペガサスの処理と、中盤のブラーファヴニルの処理がポイントだったと思います。

クリアしたメンバーはこんな感じのスキル構成。いつも通り凸りまくっていて、スキルも盛りだくさんですね!

序盤のブルーペガサスも、中盤のブラーファヴニルも、ヴェロニカ(無凸標準個体)で撃破します。この序盤のブルーペガサスを撃破するために、ヴェロニカに攻撃3、ノノに攻撃の紋章3、アクアに攻撃の大紋章2(聖印) を付けています。1撃当てたら、アクアで踊って危険範囲外にヴェロニカを退避します。

敵のターンではブルーマージやファヴニルたちは、ルキナに向かって攻撃してきます。ファヴニルたちはルキナの反撃で撃破できます。ブルーペガサスをヴェロニカの2撃目で倒せれば、アクアで左からくるランスナイトが処理出来ます。これで戦いが有利に回りだしました。また、中盤のブラーファヴニルを処理するために、ルキナには「魔防の威嚇3」を付けることで、ヴェロニカの攻撃でギリギリ倒すことが出来ます。

全体の立ち回りは、動画を参照してください(前回写真の切り貼りが大変だったので、動画にしてみました。)

無事に 王女の髪飾り・金 をゲットです。